From:シンジ

 

ブログを購読してくださっている皆様に朗報(?)です。

 

なんと、、、

Crack RoasterのYoutubeチャンネルが開設されました!!!

とはいうものの私も動画撮影や投稿を行うのは”人生初”なので、

撮影の仕方や話す順番などが全くわからず見心地が良い動画になっているかは不明です(笑

記事はある程度の数を投稿してきているので慣れてはいるものの、

動画を公に向けて発信したのは初めてなのでだいぶ緊張しながら撮影していました。

人生で初めてブログ記事を書いた時や、人生で初めてコーヒーを自分で抽出した時の事を思い出します。

 

ワクワク、足りてますか?

あなたは、毎日の生活のなかで「ワクワク」を感じていますか?

毎日同じオフィスとの往復、週末に行ける場所も限られているため目新しい物事を連続して経験する事も少なくなってきたのではないでしょうか?

 

ワクワク=喜びで心が落ち着かない様 – 大辞林より

 

ワクワクは足りている!という方。大変素晴らしいと思います。

今お持ちのワクワクを大事に毎日を過ごされてください。

 

ワクワクが足りていないあなた。

私からの小さなオススメですが、

自分が毎日触れている物事を自分自身で始めてみる事が良いのではないのでしょうか?

例えば、毎日オレンジジュースを飲むという方であれば”自分で果実からオレンジジュースを作ってみる”。

或いは、”昨日ランチで食べた食事がすごく美味しかったからこの週末に作ってみる”事も素敵ですよね?

 

新しい事を始めたいけれど何をしたらいいかわからない。

友人にもよくそのような相談を受ける事が多いシンジですが、一つアドバイスがあります。

 

そんな時は

自宅でコーヒーを淹れてみませんか?と周囲に勧めています。

企業にお勤めの大多数は、コーヒーを常飲していたり飲む機会が多いかと思いますが

ご自身で淹れられる方は少ないのではないのでしょうか。

 

「家でコーヒーを淹れるなんて、ハードル高すぎる!!!」

という声が多いのですが、実はそんなに難しい事ではありません。

 

自宅コーヒーの始め方についての詳細は下記の動画で説明していますので、ぜひ一度ご覧になってください。

次回は実際にドリップしている様子を撮影できればと思っております。

 

Life is too short to drink bad coffee.

-シンジ

 

カテゴリー: Crack Blog