From:シンジ

 

(撮影可能な場所が限られていたため、写真は全体的に少なめです)

先日は、台東区・上野に本社を構える株式会社Looop様でスペシャルティコーヒーを提供させていただきました。

 

Looop様は、主に電力やエネルギー関連の事業を主力とする会社様です。

Looop様のコンセプトでもある「エネルギーに限りない自由を」とベストマッチする内装に、「こんなスタイリッシュなオフィス、欲しい」と思ったシンジでした。

オフィス内には、たくさんの観葉植物が設置されており、オープンスペースやバーカウンターなど従業員間のコミュニケーションが取りやすいような工夫がされているレイアウトでした。

 

おしゃれなレイアウトのオフィスをお持ちの反面、「8人ほどが腰掛けられるバーカウンターがあるが有効活用されていない」というお悩みをいただきましたのでCrack Baristaでの活用方法のデモンストレーションを行いました。

(↓人事部でも活用方法がわからず、オシャレだが普段はあまり人気がないカウンター)

 

オシャレで、コミュニケーションを取りやすいように設計されているにもかかわらず、活用されていないスペースが社内にあるのは非常に残念ですね。

有効活用しなければ、設計と工事の費用が水の泡。。。

 

そこで今回はフロアにいらっしゃるコーヒー好きの方々に声をかけ、Crack Baristaを実際に体験していただきました。

中には普段ご自身でミルを使って豆を挽き、コーヒーを抽出するほどこだわっている方もいらっしゃいました。

スペシャルティのお豆のみを厳選し、提供日から逆算して焙煎日を検討するなど品質に一切の妥協を許さないCrack Roasterのお豆から淹れるコーヒーを堪能頂けたようです。

 

(↓こんなバランスの取れたコーヒーは初めて!! とコーヒー好きのAさん)

 

活用されていないオープンスペースがあれば

Crack Roasterにご一報を

Crack Baristaをご拝命いただければ、時間問わずプロのバリスタがあなたのオフィスへ赴き”スペシャルティコーヒーをオフィスで”提供させていただきます。

是非、ご活用ください。

 

Looop様

ホームページ:https://looop.co.jp/

-シンジ

Categories: Crack Blog