From:シンジ

今日は新しくCrack Roasterの仲間に加わってくれたバリスタを紹介したいと思います。

 

普段は、西新宿五丁目駅徒歩2分の「Counterpart Coffee Gallery」でオーナーバリスタをされている、渡 累(ワタリ ルイ)さんです。

 

シンジがルイさんと初めて会ったのは約2年前で初めて会った時の記憶を掘り返してみると

①名前が珍しい

②ロクヨンのスマッシュブラザーズの話を2時間ぐらいしていた

という超ゆるいスタートでした(笑

 

普段は腰が低く見た目とは裏腹にどんな方にでも優しく接する姿が印象的ですが、コーヒーに関してはゆるさは微塵たりとも許さない職人気質。

 

ただ単に先進国の人間が品質の高いコーヒーを飲める事がいい事ではない事はルイさんも含めCrack Baristaのメンバーは当然の事として認識しており、生産国である農園に定期的に足を運んだりもしています。

 

そんな、コーヒーの生産から提供までの全ての流れに透明性を保ちながら質の高いコーヒーの持続性を守る事に命をかけるバリスタたちがあなたのオフィスに伺います。

 

「スペシャルティコーヒーはなんだか敷居が高くて何から初めていいか全くわからない」

という方も多くいらっしゃるかと思います。

 

Crack Baristaたちは話す事も大好きな方々なので、オフィスに伺った際はせっかくのチャンスですので是非いろいろと質問してみてくださいね!

 

他のCrack Baristaたちはこちらのリンクからプロフィールをチェック!!

 

-シンジ

カテゴリー: Crack Blog