From : シンジ

明日は待ちに待った(?)クリスマスですね。

皆さんはどんなことをされますか?

年内のCrack Baristaの提供は既に終了しており、シンジは年明けに向けてバリスタやデザイナーと打ち合わせの日々が続きます。

今年もたくさんの企業様に訪問し、バリスタによるスペシャルティコーヒーを提供させていただきましたが

「結局オフィスにバリスタが来たらどうなるのか?」

ということを知りたい方が比較的多くいらっしゃると思いますので、本日は実際に提供させていただいた際に従業員様から頂いた声をシェアさせていただきます。

①20代・女性・人材系企業営業職

オフィスにバリスタが来るというアイデア自体が面白い。

オフィス内は自動販売機しかなく殺風景なので、定期的にオフィスにバリスタが来てくれるとそれだけでインパクトがあり、気持ちの切り替えができる。

②30代・男性・IT系企業役員

毎週金曜に週の振り返りミーティングを行っており、その際に導入するなど社内のイベントとの親和性も高いと思う。

③20代・男性・人材系企業企画職

会社にカフェができているような感覚が新しくて面白い。Crack Baristaは飲み放題なので、社員だけでなく取引先が来社された際に先方様に出せるため会社の印象が上がる。

などなど、沢山の声を頂きました。

オフィスに定期的にバリスタが来る事で日々の働き方のオンオフに繋がったり、社外の方にも提供してみるなど様々な活用方法が考えられますね。

年明けもオフィスやバーなど様々な場所にCrack Baristaが出現しますので、どこに現れるかは乞うご期待!!!

-シンジ

Categories: Crack Blog