From:シンジ

 

あなたはコーヒーを毎日飲みますか?

コーヒーを毎日飲む方は日本でも比較的多くいらっしゃり、「毎朝のコーヒーがないと一日が始まらない!」なんて方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今日は、超簡単に自宅で美味しいコーヒーを楽しむ方法をご紹介したいと思います。

 

スペシャルティコーヒーが手間いらず

 

本日ご紹介させていただくのは、自宅で毎日ハンドドリップはハードルが高いけれど毎朝美味しいコーヒーをある程度の値段で飲みたい!という方向けのとっておきのツールです。

 

それは、、、

「スペシャルティコーヒー店が提供しているドリップパックを使用する事」です。

 




(↑シンジが今日友人へのプレゼント用で購入したドリップバック)

紅茶の茶葉が入っているようなパックにコーヒー豆が入っているパターンや、上からお湯を注いでコップに抽出するパターンなど様々なドリップパックが見られます。

 

このドリップパックを使用するメリットとしては

 

・平均1杯200円以下でスペシャルティコーヒーが楽しめる

・ハンドドリップの器具がなくても飲める

・お湯を注ぐだけなので忙しい朝にも最高品質のコーヒーが楽しめる

 

事ではないでしょうか?

 

これらのドリップパックは都内のスペシャルティコーヒーショップでは多く取り扱っている店舗が比較的多いようですので、いきつけのお店がある方は是非確認してみてはいかがでしょうか。

 

2019年も皆様の Coffee Lifeが充実したものであるように、毎日ブログを発信していきます!

 

-シンジ

カテゴリー: Crack Blog