From:シンジ

 

皆さんこんばんは。

今日の記事は

「オーストラリア人、めっちゃエスプレッソ飲むってよ」

という記事です。

本日あるスペシャルティコーヒーショップに立ち寄った際におもしろいお話を聞いたので

記事にしてみました。

 

オーストラリアはエスプレッソ文化

オーストラリアはエスプレッソ文化とのことです。

フラットホワイトというエスプレッソドリンクがメジャーである国なので驚きはなかったのですが、エスプレッソドリンクを飲む回数に驚かされました。

 

オーストラリアの方々は1日の中に何回も近くのコーヒーショップに行き、エスプレッソドリンクを飲んで帰る事が習慣になっているそうです。

 

エスプレッソショットだけではなくフラットホワイトやラテなど、とにかく「エスプレッソベース」の飲み物をひたすら飲みまくるそうです(笑

少なくとも1日に3杯飲む方がほとんどだそうで、個人経営のお店でも健全な運営ができる額の売上があがっているとも。 

 

お話を聞きながら

「なんだかイタリア人のコーヒーとの接し方と似ているなぁ」

と、言ったこともないのに感動した私でした。

 

エスプレッソは科学とも例えられるコーヒーの世界でも特に抽出理論が確率と改良が繰り返されており、それぞれのコーヒーショップが日々最高の抽出を行うために研究を重ねています。

 

Crack Roasterではエスプレッソは扱っていませんが、日々バリスタが抽出に関して細かくクオリティチェックを行なっています。

 

お仕事でお疲れの方、大切な商談に出られる方などオフィスで日本経済を支えられる皆さまに最高品質のコーヒーをお届けし続けるCrack Roasterをこれからも宜しくお願いします🎵

  

-シンジ

カテゴリー: Crack Blog