Crack Roaster シンジです。

日本初の飲み放題式出張バリスタサービスCrack Baristaは、一度利用されたクライアント様が9割以上再度利用しております。本記事ではCrack Baristaが人気な理由を3つご紹介したいと思います。

 

理由その①利便性

Crack Baristaの特徴としして準備不要という特徴があります。例えば、イベントを多く開催されている企業様は「Crack Baristaを知る前は、事前に自分たちで周辺のカフェを探し、注文し、当日取りに行っていた。」とコメントされています。社内外のイベントを開催された経験のある方なら共感いただけるかと思いますが、イベントの準備は非常に負荷が大きいですよね?特にドリンク関係の準備だと、何リットルも入った思い瓶やボトルを運ばなければならず体力的なダメージが大きい事間違いないでしょう。しかし、Crack Baristaの場合は準備一切不要という、主催者からしてみれば大幅な負荷軽減が見込める利点があります。バリスタがスーツケース一個で伺い、わずか10分でコーヒースペースをセッティングします。手離れがよく、イベント当日の細々とした調整も一切不要なところをメリットとして感じていただいているようです。月額契約など面倒な手続きは一切必要なく、イベント開催が決定した際にCrack Roasterにご連絡頂ければ、当日のスケジュールをヒアリングし、最適なプランをすぐにご提案しております。

Crack Baristaの様子

 

理由その②品質

こちらは、利便性と同様に高く評価いただいているポイントです。私たちは、スペシャルティコーヒーと呼ばれるコーヒーを使用しています。スペシャルティコーヒーは世界で流通しているコーヒーの中でたった2~5%しか流通していないと言われるいわば超高級品種です。

Crack Roasterでは、PASSAGE COFFEEのオーナーでもある佐々木氏が焙煎したコーヒー豆だけを使用しています。佐々木氏は、2014年度のコーヒーの世界一を決める大会(W.A.C.2014)で日本人として初めて優勝された、コーヒー業界の重鎮であり世界タイトル保持者。彼の焙煎技術が凝縮されたコーヒーが楽しめます。

(世界チャンピオン 佐々木氏)

   

理由その③バリエーションの豊富さ

Crack Baristaで提供するドリンクは最大4種類。料金は定額制で、バリスタがオフィスやイベントに滞在している間は、コーヒー2種・日本茶1種が飲み放題!弊社調べによると、日本国内で同一のサービスを提供できる企業は現段階ではいないようです(2019/06/19時点)。

一回のイベントで3~4種類のドリンクを自社で用意するのは相当面倒な事間違いなしです。自社でドリンクを調達する購入するドリンクの品質も保証されておらず、どのドリンクを買えばいいかわからないという事態に陥る事でしょう。

Crack Baristaであれば、弊社が選定した高品質なドリンク(コーヒーは佐々木氏焙煎のもののみ・日本茶は静岡の農園”佐京園“で栽培されたものを使用)をご用意しておりますので、バリエーション豊かな高品質なドリンクを必ずご用意しております。数時間のイベントで一種類のドリンクしか無いの、辛く無いですか???

  

いかがでしたか?

法人様であれば、イベントを開催される事は少なからずあるかと思いますので、是非Crack Baristaを一度体験してみてください。

カテゴリー: Crack Blog