From:シンジ

今日は茶風呂のお話です。

突然ですが、あなたはお風呂に入るときは浴槽派ですか?それともシャワー派ですか?

私は出来るだけ時間を節約したいので、一年中シャワーですが先日弊社のお茶仕入れ先である佐京園の方から驚きの事実を聞いたので今日はあなたに共有したくなったのでブログで発信したいと思います。

 

茶風呂という概念

これはもう、久しぶりに本気で驚きました。茶風呂と聞いて、なんの事かだいたいイメージされたと思いますが、まさにその通り「お茶の風呂」で間違いございません(笑。そう、あなたはお茶に浸かるのです。オフィス福利厚生ドリンクサービスCrack Cafeで佐京園さんのお茶を提供している拠点もたくさんありますが、弊社で提供しているものはティーパックスタイルです。一回一回飲みきる事ができて飲み終わったあとの破棄も簡単なのですが、コーヒーのカスと同様で再利用ができるとなると、飲み終わったあとも価値がありますよね?

 

茶風呂の作り方は簡単です。

①飲み終わったティーパックを捨てずに家に持って帰る

②まず浴槽にお湯を貯める

③ティーパックを数個投入し、お湯の色が変わるのを待つ

④茶風呂へようこそ!

 

私もこれを今日知ったので本日の夜は久しぶりにお風呂に浸かってみようと考えていますが、茶風呂には健康効果もあるそうです。佐京さん曰く「オムツかぶれが治った」「水虫がなくなった」「体臭が減った」など、悩まされていた症状が軽減されたという事例もあるそうです(健康効果を必ず保証できるものではありませんのでご了承ください)。

Crack Cafeでは主に緑茶ティーパックと紅茶ティーパックを提供しています。今日はコーヒーじゃなくて紅茶を飲んでみて、夜には紅茶風呂なんて贅沢な事をしてみてはいかがでしょうか?私は緑茶でやってみます。

 

追伸、

管理部門向け福利厚生・コーヒー関係のニュースレターには登録していますか?

普段のブログ更新のお知らせやニュースレターでしか配信していない特別情報などがありますのでお見逃しなく。

WEBサイトトップページ下部より是非ご登録ください!

Categories: Crack Blog