From:シンジ

(本記事は執筆許可を得た上で執筆しております。)

 

コワーキングスペースとスペシャルティコーヒー

8月下旬に、株式会社WOOC様が運営するコワーキングスペース「Biz Confort 大森山王」にて弊社サービスCrack Cafeの試飲会を行いました。Biz Confortは、都内だけでも49拠点存在する多拠点コワーキングスペースで、個人事業主や起業直後の方々、少人数の企業様も多数利用されているそうです。Biz Confort大森山王には今年春頃にCrack Cafeを導入し、1日に約2~3杯のコーヒーを楽しんでいただいているみたいです。私も打ち合わせの際と納品の際に2度ほどお邪魔したのですが、何とビルが4階立てになっていて全ての階がコワーキングスペースという贅沢なスペースの使い方をされております(笑)Crack Cafeは2階にあるおしゃれなドリンクコーナーに設置していただき、存在感に溢れていました。

Crack Cafe導入企業様には、普段Crack Roasterのスタッフが訪問することはほとんどありません。ですが、なぜ全ての拠点で問題なくコーヒーマシーンを利用して皆様に楽しんでいただけているのでしょうか?それは、コーヒーマシンの使用ガイドをマシン付近に必ず掲載していただくように全拠点でお願いしているからです。ですので初めての方が使われる時も簡単に使っていただけます。でも社内でいちいちコーヒーマシンの使い方を教えるためのレクチャーの時間を取るのは非常に億劫ですよね?そこで導入企業様に嬉しいある企画を実施する事に致しました。

(↓Biz Confort大森山王拠点でのご活用事例)

 

レクチャー会を実施します

9月中目処で、導入企業様には特別に「Crack Cafeレクチャー会」を実施致します。「せっかく福利厚生として導入しているからもっとたくさんの社員に使って欲しい」「新人が入ってきて来客のドリンク対応をして欲しいがCrack Cafeについて教える時間は取れない」「シンプルにコーヒーについての雑談がしたい!」という企業様を対象に、弊社スタッフが御社まで伺いお昼休みの時間を頂戴してマシンの使い方レクチャーおよびコーヒーに関する質問にお答えします!普段はコーヒーに関する質問はCrack Baristaのサービス提供時のみ皆様に回答していますので、Crack Cafeを導入している企業様がコーヒーの勉強をできる機会を設けるのは初の取り組みとなります。追加費用などは一切かかりませんので、ぜひこの機会にCrack Cafeについて、コーヒーについて、社内コミュニケーション活性化のポイントなどについてもっと詳しくなってくださいね!

 

(レクチャー会をご希望の企業様は弊社担当までブログを見た旨と共にご連絡ください)

それでは、今日も明日もスペシャルティコーヒーがあなたの職場を豊かにする事を祈って。

カテゴリー: Crack Blog