(↑許可を頂いて掲載しております。無断転載厳禁)

 

From:シンジ

本日は、Crack Roasterのクライアントに新しく加わってくださった企業様をご紹介します。

先日、東証マザーズに上場された株式会社ツクルバ様に「Crack Cafe 個人プラン」をご導入頂きました。

 

グルメな企業様でのCrack Cafe総評はいかに!?

ツクルバ様はコーヒー好きの従業員様が多く、中には自分でハンドドリップをしてコーヒーを淹れる方も数名いらっしゃるそうです。私が本社へ訪問した際も、男性社員の方がCrack Roasterも驚く本格器具を使ってハンドドリップをしている方がいて感動しました。勤務時間中にハンドドリップでコーヒーを淹れる事を容認する企業文化、素敵ですよね。

そんなコーヒー好きが多く、コーヒーに関して舌が肥えている企業様に導入すると決まった時の嬉しさはこの上ないものでした。日本国内を見てもまだ一般に普及しきっているとは言い難いスペシャルティコーヒーを普段から嗜む方が多い企業様であれば、Crack Roasterのコーヒー良さをわかってくれると確信していますし、実際に導入後に「毎日飲んでいる!」「Crack Cafeのコーヒーが美味しくて他のコーヒーを飲まなくなった」など嬉しい声を多く頂いております。

テスト導入の様子

全ての会社様に共通して、本導入前に無料テスト提供を行っております。ツクルバ様では一番忙しいお昼過ぎに実施したのにも関わらず、数十名の社員の方にトライアル試飲をしていただきました。マシンの設置は、全面ガラス張りのオフィスを入ってすぐのオープンキッチンエリアに設置いただき、まさに社内コミュニケーションを促進する福利厚生ツールとしてぴったりな場所でご利用頂いています。

 

ツクルバ様事業内容ご紹介

最後に、軽くツクルバ様の会社紹介をさせていただきます。”「場の発明」を通じてほしい未来をつくる。”を企業理念とされ、主にITを活用したリノベーション住宅の流通プラットフォーム事業である「cowcamo」、シェアードワークプレイスである「co-ba」「HEYSHA」などの事業を手がけている会社様です。

実はCrack Roaster 合同会社の本社は「co-ba赤坂」というシェアードオフィスにあり、co-ba赤坂に入居した時は、良い意味でまさかこのような繋がりになるとは想像もしていませんでした。

今後も様々な業界の企業様の職場を最高の環境へと変化させるべく、Crack Roasterは日々邁進していきます。


ツクルバ様ホームページ:https://tsukuruba.com/

 

追伸、

Crack Roasterは11月で創業1年を迎えます。

それに先立ち、企業理念とブランド史のページを更新しましたので是非ご一読下さい。

>>>企業理念はこちらから

Categories: Crack Blog