From:シンジ

本日は、Crack Roaster一番の特徴である”飲み放題式法人専門出張バリスタサービス”の「Crack Barista」の魅力ポイントを解説したいと思います。なぜ日本初の飲み放題式出張バリスタはリピート率が高いのでしょうか?

 

リピートポイント1:飲み放題

実は気が付いている方は少ないのですが、飲み放題式で出張バリスタを行なっているのはCrack Roasterだけです。Crack Roasterの理念は「職場を最高の環境へ」ですから、できるだけ多くの方に「最高」をお届けするために出張バリスタ提供の際の提供ドリンクに杯数制限は設けておりません。また、事前に提供する会場の様子や参加人数をヒアリングしてから当日を迎えるためコーヒー豆やお茶が足りなくなったという事は今まで一度もありません。たくさんの方が参加するイベントだと、人数分のドリンクを用意しても過不足が発生してしまう事が不安ですよね?Crack Baristaは飲み放題なので、たくさんドリンクを飲む人、アイスコーヒーがいい人、あまり飲み物を飲まない人、お茶しか飲まない人など様々な方に対応できる準備を常にしております。みんなが好きなだけコーヒーやお茶を楽しめる。そんな雰囲気を提供する事をお約束します。

 

リピートポイント2:ハンドドリップとオーガニック一番茶

リピートポイント2つめはプロのバリスタがハンドドリップでコーヒーを淹れてくれるところにあります。初めてご利用の企業様からはいつも「バリスタさんが来てくれるのは初めてで、とても良い経験になった」「わくわくする経験を提供してくれた」という声を多数頂いております。ハンドドリップはコーヒーの味をダイレクトに反映する抽出手法です。私たちは日本トップレベルの焙煎士である職人さんとパートナーを組んでいますので、提供する品質には絶対的な自信があります。また、お茶も創業315年の老舗茶農園と専属パートナーシップを組んでおりますので、徹底的な品質管理の元で育てられた一番茶のみを提供し続けています。

私たちは品質に絶対的な自信を持っていますので、あなたの見ている目の前で抽出してそれをそのまま砂糖・ミルクを淹れずに抽出後すぐにお渡しします。本物の品質だからこそ、香り高いハンドドリップを楽しんでいただきながらストレートで飲んで欲しい。そういった想いも込められています。

 

リピートポイント3:雰囲気

Crack Baristaでバリスタが会場でハンドドリップをしている際には、バリスタに直接コーヒーについて質問したり会話できる事も魅力のうちの一つです。カフェで働いているバリスタさんは、接客やお店の清掃、売上の確認などやる事が膨大にありますが、Crack Baristaは出張型ですのでコーヒーの抽出と会場におられる方との会話に重点を置く事ができます。

また、バリスタは会場の雰囲気に合わせてスーツかCrack RoasterのオリジナルTシャツでコーヒーを提供します。オフィシャルな雰囲気のイベントや先方様がご希望の場合はスーツで、スタートアップ企業やベンチャー関係の企業様のイベントではCrack RoasterのオリジナルTシャツを着用します。

イベント開催で出張バリスタを利用した経験のある企業様はあまり多くないとは思いますが、一度ご利用頂いた方には非常に満足していただいております。今後何かのイベントで利用を検討している方も、きっと200%満足頂けると確信しています。

豆知識:コーヒーの香りはリラックス効果があるそうです。

  

追伸、

Crack Baristaに欠かせないバリスタという職業。私はこの先何百年もこの仕事は消えないと考えています。

>>?バリスタという仕事がなくならない理由とは

Categories: Crack Blog