Crack Roaster シンジです。

 

貴社は採用活動や商材拡販の際にどのようなメディアを利用していますか?

採用活動であれば、学生に対してなぜ貴社に入社すべきか、

商材拡販であれば、競合他社と比較してなぜ貴社の商材を利用すべきか、

など情報を伝えたい相手によって伝え方や伝えるタイミングは異なります。

 

このブログの読者であるあなたは、経営者か企業の管理部門に所属している方のどちらかだと思います。例えば新卒採用の面において、あなたは優秀な人材獲得に注力したいはずですよね?新卒採用活動であなたが接点を持つ相手は大学生・大学院生であり、比較的20代前半の人たちが多いのが事実です。そのような20代前半の人たちに貴社の情報をより効率的に伝える方法が「動画」です。

つい数年前まで大学生だった私の経験から振り返っても、大学生の情報取得源はYoutube, Twitter, Instagramの3択でした。そんな大学生に貴社の魅力を伝えるために、是非Youtubeでの情報発信を始めてみてはいかがでしょうか?実際の社内の風景を一番現実に近い状態で感じられるのが動画です。

Crack Roasterも公式Youtubeチャンネルへの毎日投稿は欠かさず行っており、ブランドとしての考え方やサービス提供の様子を動画で公開しています。是非、参考までに一度ご覧下さい。

→動画リンクはこちら

  

追伸、

公式Youtubeチャンネルの始め方や設定方法がわからない人事総務担当者は、お気軽に私までご相談ください

Crack Roaster シンジ

カテゴリー: Crack Blog