こんにちは。Crack Roasterシンジです。

台東区に本社を構える”株式会社LIG”様でCrack Baristaを提供してきましたので、提供の様子を共有したいと思います。

以下の動画のように、「出張バリスタがオフィスに来る!」と社内で告知が流れるとたくさんの社員さんが集まってきてくれました。

  

株式会社LIG様では普段からユニークな福利厚生を取り入れているとのことで、そのうちの一つである”ご飯制度”をこの目で確認する事ができました。ご飯制度とは、「社員にお米とパスタが支給される制度」のことで、たくさん食べたい人や手作りのお昼ご飯を食べたいと考えている社員さんにとっては大変ありがたい福利厚生制度だと思います。(ご飯制度詳細はこちら

私がLIG様のオフィスへ到着した際に、2人の方が既にキッチンで料理をされており、”勤務時間中に料理をする”という特殊な光景を目の当たりにし、福利厚生オタクの私にとっては、心躍る瞬間でした。

(美味そう・・・)

このような取り組みをするためには広いキッチンが必要になりますが、働く人の3人に1人が大事だと答える福利厚生としての”食事制度”を少しでも今より充実させる事で、従業員の会社にいる時の居心地が良くなるのではないかと思います。

この記事を読まれているあなたの会社の福利厚生の改善や導入に、お役に立てれば幸いです。

”美味しいコーヒーだ!”、と社長さんのお墨付き♩

  

Crack Baristaサービス紹介

Crack Barista

ここで少し弊社のサービスについて紹介させてください。 弊社のサービスは”Crack Barista”と言う名前で、法人様に特化して飲み放題色で出張バリスタを提供しております。

東京都内には出張バリスタサービスを提供する事業者様が多数いらっしゃいますが、他の事業者様と弊社が異なる点が2つありますのでここでご説明したいと思います。

定額制飲み放題

インターネットや情報誌などで可能な限り情報を取得しましたが、弊社のように定額制で飲み放題でコーヒーを提供している企業は今のところ日本に弊社だけのようです。既存のお客様からはコーヒーの提供回数を心配する必要がなくて安心してイベントを迎えられる、と好評の声をいただいております。

世界チャンピオン監修

コーヒーは、使用する豆の品種によって味が大きく変わってきます。そのことを私たちはよく知っているため、必ず高品質なコーヒーをいつも提供したいと考えています。ですのでコーヒー豆の仕入れ先も非常にこだわっています。Crack Baristaで使用するコーヒー豆は、2014年のバリスタ世界大会で優勝された佐々木ロースターが焙煎されるコーヒー豆だけを使用しています。 日々、より良い品質のために研究を重ねている佐々木ロースターから必ず仕入れるため、私たちは常に高品質なコーヒーを提供することを維持できています。

価格表

最後に価格表を掲載します。弊社の出張バリスタサービスはイベントでご利用いただくことが多いため、単発での利用を可能としています。

社内セミナーやカンファレンス、取引先との懇親会で多くご利用いただいています。 価格帯も法人向けサービスの中では比較的コストパフォーマンスが出やすい価格に設定しています。

初めてご利用される企業様には優待特典を付けさせていただいているので、もしこの記事を読んで興味をもたれた企業様は、ぜひ一度弊社までご連絡をください。

(連絡先:info@crackroaster.com)

  

*本記事は株式会社LIG様の許可を得て執筆しております*

カテゴリー: 記事