【プロがおすすめ!】都内に実店舗があるコーヒー豆通販サービス3選

SHOP REVIEW

都内に実店舗アリ!コーヒー豆通販サービス3選

こんにちは。「在宅ワークの味方コーヒーブログ」シンジです。

新型コロナウイルス蔓延の影響で週末は都内で外出制限が要請される中、普段行けているカフェにもなかなか行けないコーヒー好きの方が増えていることは間違いないと思います。

そこで今回、自宅にいても新鮮なコーヒー豆が入手できるコーヒー豆の通販サービスを提供するコーヒーショップをご紹介します!

実際に都内に実店舗があるコーヒーショップを紹介しますので、近隣の方は是非、終息したあとに行ってみてくださいね。

PASSAGE COFFEE

PASSAGE COFFEE ROASTERYの焙煎機

なんと言っても最初は、やはりPASSAGE COFFEEさんでしょう。普段Crack Roasterがお世話になっているロースターさんです。祖師ヶ谷大蔵駅近くにある、焙煎所で自家焙煎しているコーヒー豆が手に入ります。もちろん、世界チャンピオンの佐々木さんが自ら焙煎しているコーヒー豆です。

定期購買ではないので、コーヒー豆を全て使い切ってから都度都度購入する事ができます。そのため、いつでも新鮮なコーヒーを自宅で飲み続ける事がメリットではないでしょうか。

店舗リンク:こちら

最寄駅:JR田町駅、都営地下鉄三田線三田駅

通販ページリンクはこちら

Kielo Coffee

仲御徒町駅付近に店舗があるスペシャルティコーヒーショップ。なんとオーナーは25歳の超若手経営者!

私も実際に足を運んでテイスティングしてみたのですが、ロースト度合いは中浅煎り、若さがしっかりと反映され生き生きした焙煎に心躍らされます。ルワンダ産コーヒーなど、普段聞き慣れない地域から取り寄せているコーヒー豆もあり、たくさんの種類を楽しめる事でしょう。

古池オーナー

店舗リンク:こちら

最寄駅:東京メトロ仲御徒町駅

通販ページリンクはこちら

Good Coffee Online Store

画像引用元:Good Coffee Online Storeホームページより

最後にご紹介するのは、スペシャルティコーヒーショップ検索サイト”Good Coffee”で知られるGood Coffeeさんの通販サイト。

Good Coffeeさんは自家焙煎をしていないようですが、逆にそれを強みに生かした通販サービスになっています。通常一つのロースター(焙煎所)では1パターンの焙煎度になることから、コアな常連ファンは同じロースターのお店に通い続けますが「いろいろな豆を月替りで楽しみたい」という方にとっては刺激が足りないような気がします。

しかし、Good Coffeeさんのオンラインストアでは、オススメの月替りマルチロースター制度を採用しているようです。つまり、一回あたりに複数種類・お楽しみの焙煎所からあなたの家にコーヒー豆が届けられ、その内容は毎月変わるということです。新しいコーヒー豆やロースターの技術に常に触れ合っていたい人にはもってこいのサービスではないでしょうか?

Good Coffeeを運営している企業が経営する実店舗のリンクも掲載しておきます。アクセスできる方は、自粛解除後・鎮静化後に是非行ってみてください。

店舗リンク:こちら

最寄駅:各線渋谷駅、東京メトロ表参道駅

通販ページリンクはこちら

いかがでしたでしょうか?

新型肺炎の影響で思うように外出ができなかったりしてストレスが溜まるかと思いますが、美味しいコーヒーを自宅で飲んでリフレッシュしましょう。