【在宅ワーカー向け】在宅勤務/コーヒーブログを始めます

REMOTE WORK

自己紹介をさせてください

こんにちは。2021年4月から台湾に移住予定のフリーランス、シンジです。

現在は、こちらの在宅ワーカーのためのコーヒーブログ情報誌を運営しています。

現在は、幼児向け英語学習事業とマーケティングコンサルティング事業を個人で提供するフリーランスです。

軽く今までのキャリアを説明します。

2012年 18歳で幼児向け英語学習事業 B-upを起業(最大生徒数38名)

2016年 関西大学卒業

2016年 某東証一部通信企業入社

2019年 同社退社、Crack Roaster合同会社 創業

 (法人向けオフィスコーヒーの福利厚生事業)

コロナの影響でコーヒー事業は閉じるものの、2019年から継続しているマーケティングコンサルティング事業と、B-upを継続して行う。

2021/4より上記事業を行いながら台湾に移住予定です。

生まれの神戸→東京→台湾の移住経験を元に、移住希望のフリーランス向けに移住の辞書になるようなサイトを作っていこうと思います。

今後主にこのブログで発信するテーマとしては

移住、在宅ワーク、コーヒー

このあたりを考えていますが、インターネットの発展とコロナによるリモート就業の普及により、地方移住・海外移住をする方が今後圧倒的に増えていくと思います。ですので、今フリーで働いている人で都会で生活をしている人は確実に今後生活費と生活のクオリティを上げる方法として移住という選択肢が上がってくると思います。

そのような方にお役立ちできる情報を発信していこうと思います。