【プロがおすすめ】コーヒー豆通販サイト3選

COFFEE

こんにちは。

コーヒー焙煎士&経営者のシンジです。

本記事では、「【プロがおすすめ】コーヒー豆通販サイト3選」というテーマでお届けします。

動画版でも解説しています。

【プロがおすすめ】コーヒー豆通販サイト3選

まずは、結論から。

僕的には以下の3つが超オススメできるコーヒー豆の通販サイトです。

コーヒーは嗜好品なので、「好き」という判断基準に個人差があることをあらかじめご了承願います。

PASSAGE COFFE ONLINE

こちらは2014年に世界チャンピオンのタイトルを獲得した佐々木バリスタが経営するお店です。

実は筆者とは深い関係性があり、以前私が経営していたコーヒー事業の仕入先として2年ほどお付き合いさせて頂いたコーヒーショップです。

焙煎は佐々木バリスタが自ら行うため、いつ購入しても安定した味が楽しめます。

迷っているならまずはココというショップです。

Good Coffee Online

こちらは毎月1回二つの焙煎所からコーヒーを定期的に届けるいわゆる定額月額サービスです。

メリットとしては毎月違う焙煎所からコーヒー豆が送られてくるので、違う種類のコーヒーを楽しみ続けたいという人にはぴったりのサービスだと思います。

また、定額サービスなので毎月購入するコーヒー豆を選ぶ必要がなくそこも便利な点だと思います

ROKUMEI COFFEE

最後に紹介するロクメイコーヒーさんは、奈良県に位置する鹿マークのロゴが特徴のコーヒーショップです。

ロクメイコーヒーさんも私のコーヒー事業で何度か使わせていただきました。

浅煎りから深煎りまでオールラウンドの焙煎度のコーヒー豆を提供するスペシャルティーコーヒーショップです。

味はもちろんのことそのバラエティの豊富さに魅力を感じる人が多いと思います。

たくさんの種類のコーヒー豆を少しずつ試したいそういった人におすすめのコーヒーショップになります。

タイトル下の画像から飛んでいただくと今回のご購入が送料無料になります

ちなみに、あなたがおうちコーヒー初心者であれば、最初に買うドリップセットは下記のHario製ドリップセットで間違い無いです。

このドリップセットとケトル(コーヒー専用のヤカン)があれば、あなたもおうちバリスタです。

おまけ

コーヒー代を節約しながら美味しいコーヒーを毎日飲みたい方向けに「【年間7万節約可能】おうちコーヒーの始め方【5ステップで解説します】」という記事でおうちコーヒーの始め方をやさしく解説しています。

ぜひ参考にしてみてください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。