【プロがおすすめ】コーヒー豆通販サイト3選

COFFEE

【プロのお墨付き】おすすめコーヒー豆通販サイト3選

本記事では、コーヒー事業を経営して2年以上になる筆者が実際に使って満足したコーヒー豆の通販サイトを紹介したいと思います、

PASSAGE COFFE ONLINE

佐々木バリスタ

こちらは2014年に世界チャンピオンのタイトルを獲得した佐々木バリスタが経営するお店です。実は私と深い関係があり、以前私が経営していたコーヒー事業の仕入先として2年ほどお付き合いさせて頂いたコーヒーショップです。焙煎は佐々木バリスタが自ら行うため、いつ購入しても安定した味が楽しめます。迷っているならまずはココというショップです。

Good Coffee Online

こちらは毎月1回二つの焙煎所からコーヒーを定期的に届けるいわゆる定額月額サービスです。メリットとしては毎月違う焙煎所からコーヒー豆が送られてくるので、違う種類のコーヒーを楽しみ続けたいという人にはぴったりのサービスだと思います。また、定額サービスなので毎月購入するコーヒー豆を選ぶ必要がなくそこも便利な点だと思います

ROKUMEI COFFEE

最後に紹介するロクメイコーヒーさんは、奈良県に位置する鹿マークのロゴが特徴のコーヒーショップです。ロクメイコーヒーさんも私のコーヒー事業で何度か使わせていただきましたが浅煎りから深入りまでオールラウンドの焙煎度のコーヒー豆を提供するスペシャルティーコーヒーショップで、味はもちろんのことそのバラエティの豊富さに魅力を感じる人が多いのではないでしょうか。たくさんの種類のコーヒー豆を少しずつ試したいそういった人におすすめのコーヒーショップになります。

ちなみに、あなたがおうちコーヒー初心者であれば、最初に買うドリップセットは下記のHario製ドリップセットで間違い無いです。

このドリップセットとケトル(コーヒー専用のヤカン)があれば、あなたもおうちバリスタです。

【おまけ】

朝起きて美味しいコーヒーをすぐに飲みたくなる気持ちはとってもわかります、ですが、実は朝起きてすぐのコーヒーは体へ悪影響を与える事がわかっています。午前中にコーヒーを飲む習慣がある方はこちらの記事から詳細をチェックしてみてください。

【Youtube/Twitter 】

最後まで読んでいただきありがとうございました。