在宅ワークの運動不足を解消するオススメの方法【即効性あり】

COFFEE

こんにちは。「在宅ワーカーのためのコーヒーブログ」シンジです。(この記事は6分で読めます)

本記事では、在宅ワークの運動不足解消法についてです。新型コロナウイルスの影響で在宅ワークを取り入れる会社が急増。あなたも週に何日かは在宅ワークを行っているのではないでしょうか?今までは通勤で運動していた分の運動量が丸々削れる在宅勤務。ですが、コーヒーと組合わせることで運動不足を今すぐ解消しましょう!

執筆者:シンジ

本記事の目次

  • コーヒーを持って散歩に出かけよう
  • コーヒーを言い訳にする

コーヒーを持って散歩に出かける

在宅ワークでの運動不足を速攻解決する方法があります。それは、コーヒーを持って散歩に出かける事です。始業前でもいいですしお昼休みでも良いのでコーヒーを持って靴を履き、外に出かける事が重要です。

特にホワイトカラーの在宅勤務だと、1日に必要な運動量を明らかに下回る事になります。毎日晩ごはんの食材を買いにいくことにしているのなら良いと思いますが、丸1日家から出ずに昼夜出前だと、入院したのと同じくらいの運動量の低さになります。よく、長く入院した人が久しぶりに外に出ると少し歩いただけで疲れてしまったという話を聞きますよね。

ちなみにコーヒー豆をどこで買おうか迷っている人向けに私が自信を持ってオススメできるコーヒー豆の通販サイトを3つまとめておきました。もちろん全て職人の自家焙煎です。

コーヒーを言い訳にしよう

運動不足は血流も停滞させますし、何より筋力量の低下を招きます。骨も弱くなりますし、何一つ良いことはありません。だからこそ、あなたが毎日飲んているコーヒーと運動を組み合わせるのです。コーヒーを持って30分散歩し、飲み終わったら帰ってくる。この習慣を作るだけで日々の運動不足を解消するきっかけになること間違いなし。

運動をすると脳がすっきりしますよね?現代人は1日8時間かそれ以上の時間を仕事に費やしています。その仕事が座って行うものだと、運動不足は避けられません。ですので在宅ワークが主流になってくるこの時代、意識して運動を日々取り入れないと確実に体が弱くなります。

みなさん。運動しましょう

最後まで読んでいただきありがとうございます。本記事があなたのコーヒーライフに役立つと幸いです。