在宅ワークにオススメグッズ3選【作業効率UP】

REMOTE WORK

こんにちは。「在宅ワーカーのためのコーヒーブログ」シンジです。(この記事は6分で読めます)

本記事では、在宅勤務にオススメの機材やグッズを紹介します。近日在宅ワーク導入している企業が急増しているため私が実際に使ってお勧めできるものを3つ紹介したいと思います。

本記事の目次

  • 在宅勤務オススメグッズ1:耳栓
  • 在宅勤務オススメグッズ2:ゲーミングチェア
  • 在宅勤務オススメグッズ3:足つぼマッサージ台

耳栓

在宅ワークにあると便利なグッズ一つ目は耳栓です。ノイズキャンセリングヘッドホンやイヤホンを持っている方は多いと思いますがそれらを買おうと思ったらやはり高価ですよね・・・なので私がお勧めするのは、耳栓を買ってみることです。私も最近まで耳栓無しで仕事をしていたのですが、やはり外の音や家の中の音などで気になる音があると集中力が落ちたりします。私は先日こちらの耳栓を Amazon で購入しましたが、雑音レベル・横の部屋の話し声は一切聞こえなくなりました。インターホンがギリギリ聞こえるかどうかという静寂さ。

ゲーミングチェア

在宅ワークにあるとオススメなグッズ二つ目はゲーミングチェアです。自分はゲームなんかしないよ!そう思った方こそこの段落を読んでください。私は一切ゲームはしませんし、実は全く興味もありません。しかしゲーミングチェアについては、無類のゲーム好きである私の弟から色々と教わったことがあります。

そもそも在宅勤務を週3日や週4日行うにあたり、会社と同じような快適な椅子と机を用意することはまず不可能だと思います。会社から予算が割り当てられ性能の高い椅子と机を購入することができるのであれば話は別ですが、会社からの補助がない状態で性能の高い椅子と机を準備するのは本当に高価だということが一番のデメリットではないでしょうか。

そこで私がおすすめしたいのはゲーミングチェアです。まずゲーミングチェアとはゲーマーのために開発された椅子であり、長時間座っていても腰や肩、背中に負担がかかりにくいような構造になっています。私はスタンディングデスク半分ゲーミングチェア半分と、立って行う作業・座って行う作業を分けていますが、ゲーミングチェアに座った時は本当に包み込まれているような感じがします。値段も2万円程度〜とこれから長く使うのであれば非常にコスパが良いものばかりです。もし椅子に特段こだわりがなくでも、今使っている椅子がしんどいそう思われる方は是非ゲーミングチェアを買ってみてはいかがでしょうか?腰の痛さ減ります。(ちなみにこちらのゲーミングチェアは私も使っています)

足つぼマッサージ台

そして最後にご紹介したいのが足つぼマッサージ台です。もちろん Amazonで購入することができます。足つぼマッサージ台の一番の利点は、長時間座っていることで血流のめぐりが悪くなってしまうのを防いでくれることでしょう。

私の場合だと先ほどスタンディングデスク半分ゲーミングチェアに座っての作業半分とお話ししましたが実は立っている時は普通に立って作業しているのではありません。足つぼマッサージ台に乗った状態でパソコン作業を行ったりしています。横から見るとちょっと変な人に見えますが、ただこの効果は抜群です。いわば自分の体重を使ってずっと足つぼのマッサージをしているようなイメージですから体に悪いことはないのです。もし最近足のマッサージしていないなという人がいれば是非トライする価値はあると思います。

本記事では3つの機材を紹介しましたが、他にも在宅勤務にオススメのグッズはたくさんあるかと思います。もし在宅勤務にこれは使えるぞ!というグッズがあれば是非教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。本記事があなたのコーヒーライフに役立つと幸いです。

【人気記事】