在宅ワーク系コーヒーブロガーが買ってよかったもの一覧【全部Amazonで買えます】

REMOTE WORK

こんにちは。「在宅ワークの味方コーヒーブログ」シンジです。

シンジの後輩「シンジさんってまじで仕事速いしミスしないですよね。どうやったらそうなれるんですか?」

こういう質問を結構後輩からいただきます。実際私は自分の仕事のスピードは人の3倍、正確さは人の2倍だと思っていますし、コーヒービジネスを起業した時には1年間で以下の作業を全部一人でこなしていました。もちろんクレームは一切ありません。

  • 25社の契約企業へのサービス提供(提供した人数は25,000人)
  • Youtubeでの情報発信のための撮影、編集、投稿
  • ブログ執筆(毎日。毎日ブログやった人ならわかると思いますが正直これだけでも地獄)
  • 新規営業&提案資料作成
  • 事業戦略立案
  • 資金調達のための銀行との面談や銀行周り
  • 経営者仲間や先輩起業家との会食

このタスクを起きている時間全てを効率よく使って全てこなしていました。何より人から驚かれるのが私の睡眠時間が1日8から9時間であること。睡眠の優先度は私にとって最上位なので絶対に8時間寝ます。

そんな私が仕事をしながら出会った、在宅ワーカーが持っていたらいい最強のグッズを今回紹介したいと思います。

全てアマゾンで買えますし、箇条書きで羅列していきますので興味があるところだけピックアップして読んでください。

結論、自分自身この記事で紹介するグッズを購入して仕事の速度や生活の質が爆上がりしました。

経験をもとにお話しします

買ってよかったもの一覧

順番に紹介していくぜ〜。Amazonリンクも貼ってるのでご安心を♪

MacBook Air

これはもうなかったら何もできません・・・。作業効率うんぬん以前の問題であって当たり前レベル

MAC使わずに仕事の速度あげるってほぼほぼ無理だと個人的には思っています。ショートカットキーやトラックパッド、あとタイピングの安さはダントツなので迷ってる方はこれ買っていいと思います。

11万ぐらいと少し高価ですが、長期目線で考えてください。今の仕事って1年後も続けてますよね?

なので11万円を12ヶ月で分割すると月9,000円ぐらいとかですよね。

フリーランスの方であれば、このMACを買ってから月1万円のお仕事を年間契約とかで頂いちゃえば、実質タダでMACが手に入ります。

しかもそのいいところは、MACとともにMACを使うことで短縮できた余剰の時間も合わせて手に入るということ。

フリーランスにとってパソコンは、バックパッカーのカバンみたいなもの。サラリーマンの方で例えるとスーツでしょうか。一番その職業にとって重要なものですよね。

自分の仕事で一番重要なものには、何十万での何百万でもかけていいと思っています。長期的に考えてその仕事でたくさんお金を稼いでいくわけですから、ケチって安いノーパソにするよりよっぽどいいと思います。

靴磨きの職人が超高品質な磨き道具で磨いてくれたら信頼できますよね?それと一緒です。

今のパソコンが気に入らない方はMACを即買いましょう。おすすめです。

ライオンチェックアップスタンダード(歯磨き粉)

これは仕事道具というより生活の質をあげるためのもの。歯って一度傷つけるともとに戻らないじゃないですか?

歯医者に行って治療するのは時間もお金もかかるし何より心に悪い。

僕は過去に歯医者に60万円ほど払ってます。虫歯治療のためです。しかも一番お金のない新卒時代・・・

唐揚げを食べていたら銀歯が抜けて、病院に行ったら虫歯が出るわ出るわ。それの治療にかかったお金が総額60万円。

そこで僕は心を入れ替え、普段の虫歯予防を徹底しようと考えを根本から改めました。

その歯医者で勧められたのがこの歯磨き粉。それから僕は愛用してます。ちょっと高いけど使う価値ありだと思います。

以下3つ紹介する歯科道具に変えてから虫歯は3年ほどかかっていません。定期検診に行っても「全く問題ない」の結果を3年間ずっともらってます。

GCルシェロ(歯ブラシ)

こちらは同じく歯医者から勧められた歯ブラシ。少し高価ですが使い続けてます。

タフトブラシ

先が細くて親知らずや生え際を磨きやすいタフトブラシ。虫歯予防の強い味方ですね

耳栓

正直出会った時は感動しました。こんなにも静寂を実現してくれるのかと。

音楽を聞きたいわけじゃないけど周囲の雑音を遮断したい時にオススメ。超絶集中できます。

どれくらいすごいかというと、自分の心臓の音が聞こえます笑。

最初自分の心臓の音が聞こえた時は流石にビビりました。

デロンギマグニフィカS(エスプレッソマシン)

次はエスプレッソマシンです。以前別の記事で何回か紹介したことがありますが、投資回収が早すぎるマシンになります。僕も家で使ってます。

なぜこのマシンを買った方がいいのかは「【年間7万節約可能】おうちコーヒーの始め方【5ステップで解説します】」という記事で解説していますが、家でコーヒーを手早く準備したおい人には最適の1台です。

フルーツミキサー

こちらも僕のライフスタイルに必要なものですが、朝のフルーツをスムージーにしてみたいと思い購入したものです。

ブルーベリー系統、りんご系統、オレンジ系統などさまざまなタイプのスムージー作りに最近挑戦してます。

あって損しないものです。

Liberty Air 2(イヤホン)

今まで購入した中で人生1のコスパを誇るイヤホンです。

個人個人の聴力に合わせて音の出力を変更できるみたいで、最初デフォルト設定の時は「ん?買うブランドミスったか?」と思ったのですが、ネットをググりながらカスタマイズ設定なるものを行った後に感じたことは「なぜおれはこれを今まで購入しなかった・・・」。

1万円以下のイヤホンで探している人に絶対オススメできる性能のイヤホンです。

ただし、一つだけデメリットをあげるとすれば低音がそこまで強くないこと。やはり数万円単位のメーカーさんと同じ土俵で比較するのはもう少し時間がかかりそうです。。。

以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。