【芦屋駅近】ベッカライビオブロートさんで全粒粉パンシュトーレンを買ってみた

COFFEE

こんにちは。

コーヒーテック企業経営者シンジ(@muflah_shinji)です。

現役のコーヒービジネスオーナーが、おうちコーヒーの伝道師として日々ブログやYouTubeで情報発信をしています。

今回は、コーヒーと合うパンを見つけたので紹介したいと思います。

全粒粉パンという選択肢

全粒粉パンという選択肢
筆者撮影

私は小麦のパンではなく全粒粉パンを食べるようにしています。

全粒粉とはなんでしょうか?

全粒粉は、栄養豊富なふすま、もみ殻、内胚乳(ほとんどがでんぷんとタンパク質でできています)の、3つの要素からできています。100%全粒粉の場合はこれらの3つの要素を、同じ比率で含んでいます。

引用元:全粒粉パンは本当にヘルシー?

小麦粉よりも糖質が控えめという部分が好きなので、パンを買うときは少し遠いですがわざわざ全粒粉パン専門店まで足を運びます。

本日行ってきたのは、兵庫県・芦屋市にある「ベッカライビオブロート」というパン屋さんです。

筆者撮影

今回購入したのはこちらのライ麦全粒粉100%のパン。

通常の小麦全粒粉のパンは少しハード系と伺っていたのですが、ライ麦のものはしっとりしていました。

レーズンが入っていて中南米のまったりとしたコーヒーとぴったりだと思います。

店舗情報

店舗情報
店舗公式サイトより画像拝借

店舗名:ベッカライ・ビオブロート

店舗ホームページ:http://bread-lab.com/bakeries/659

住所:兵庫県芦屋市宮塚町14-14

電話:0797-23-8923

営業時間:木~月 9:00~18:30

本日はお昼の12時半ごろに伺ったのですが予約で既にほとんど売り切れていたそうです。

もしこの記事を見ていかれる方は先に電話で売れ行き情報や予約状況を確認してから行った方が良さそうです。

今回はコーヒーとはあまり関係なく僕の趣味のパンのお話でしたが、普段はコーヒー初心者向けにコーヒー中級者になるための知識をブログやYouTubeで発信しています。

コーヒー中級者を目指す初心者の方はぜひチェックしてみて下さい。

↓YouTubeチャンネルはこちら。