【エアロプレス】見た目とコスパが最高なコーヒーメーカーを紹介します

エアロプレス 器具


こんにちは。

コーヒー焙煎士&経営者のシンジです。

このブログは「コーヒー初心者が中級者になれる」ための知識を共有するブログです。

今回の記事では、「【エアロプレス】見た目とコスパが最高なコーヒーメーカーを紹介します」というテーマでお届けします。

エアロプレスを超絶オススメしますという話

エアロプレスの画像

まず、エアロプレスがなぜ最高なのかですが、

  • 見た目が最高
  • コスパが最高

この2点が必ず話しておきたい点です。

順番に解説していきます。

エアロプレスは見た目最高

エアロプレスの画像

コンパクトだし、見た目がまじでかっこいい。。。

実験器具みたいにも見えますし、なんといってもこの手のひらに収まってくれる感じ。

エアロプレスの画像

実は僕の最近のマイブームがエアロプレスでコーヒーを抽出することなんです。

以前までは棚に置いてあるだけであまり使っていなかったのですが、ふとエアロプレスを見るとその見た目のカッコ良さにときめきます。

友達を呼んだときとかに、エアロプレスが棚にあるとなんかかっこいいですよね(笑)

最近は、インバート方式やスタンダード方式、アイス、ホットなどさまざまな抽出方法でエアロプレスを楽しんでいます。

超簡単なエアロプレスの使い方とレシピは「誰でもできるエアロプレスの簡単レシピを紹介【スタンダード式】」と言う記事を参考にしてみてください。

エアロプレスはコスパが最高

お金の画像

次にエアロプレスのコスパについてお話したいと思います。

コーヒー器具やコーヒーマシンと言うと普通は何万円もするものもたくさんあります。

特に全自動コーヒーマシンであれば1台の値段はとても高くなってしまいます。

しかしエアロプレスは一台につき6,000円を下回る製品なのです。

もちろん値段が安いだけではありません。

エアロプレスは名前の通りエアロつまり空気でプレスする(押す)ように考案されています。

そのような構造上、耐久性がとても高いのです。

現に、私は今のエアロプレスを3年以上使っていますが、購入した金額は先程のものと大差ありませんし、壊れる気配も全くありません。

迷ったらまずはトライしてみる

アイスコーヒーの画像

おうちコーヒーを始めたいけれど全自動コーヒーマシンではなく自分の手で入れたい!

そう思っているあなたには私は強くエアロプレスをお勧めします。

見た目がかっこよく、耐久性が高くて、コスパが素晴らしいそんなコーヒーメーカーをあなたも使ってみたいと思いませんか?

エアロプレスの使い方が分からなくても大丈夫です。

レシピはいくつか別でまとめている記事がありますので、そちらを参考にまずは抽出してみてください。

・一番簡単なレシピは
>>>誰でもできるエアロプレスの簡単レシピを紹介【スタンダード式】

・エアロプレスでアイスコーヒーを抽出したい場合のレシピ
>>>【エアロプレス】2分でできるアイスコーヒーのレシピ【保存版】

・エアロプレスはアウトドアにも向いていると言う話
>>>アウトドアに最適なコーヒーメーカー”エアロプレス”を紹介【簡単レシピ付き】

11年以上コーヒーを飲み続け、コーヒービジネスを3年経営している私が自信を持ってお勧めできるコーヒー器具がエアロプレスです。

是非最初の一台にどうぞ。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それではまた。